グリーフケアセミナー

先日、グリーフケアセミナーに参加して来ました。
                   f:id:anima-ah:20151031080501j:image

大切なペットに病気が見つかった時、別れの時、動物病院のスタッフとしてどのように飼い主様、動物たちと向き合うことができるか。
とても勉強になりました。


セミナーを通して私は動物看護師としてどんな時も飼い主様、動物たちの気持ちになり話を聞くことの大切さを改めて実感することができました。

病院に来てよかった、相談してよかった!と思ってもらえるように日頃から話しやすい雰囲気作りを心がけ飼い主様と動物たちに接していきたいと思いました。

看護師 山科