院内セミナー♪

日曜日の午後の当院の待合室を使って

院内セミナー&ワークショップを開催しました!!

限定10名様、満員御礼でした(^^)♪

 

まずは耳についてのお勉強です。

夏に多い外耳炎について耳の構造を見ながら正しいお手入れの仕方を学んでいただきました。

f:id:anima-ah:20160725131034j:plain

皆様真剣です。

 

検耳鏡を使って耳の中を見てみたり...

f:id:anima-ah:20160725131328j:plain

 

顕微鏡で耳の中の菌を見てみたり...

f:id:anima-ah:20160725131413j:plain

 

最後はみんなで〇✕クイズ♪

f:id:anima-ah:20160725131445j:plain

皆様全問正解です!!さすがです(^ω^)♪

 

f:id:anima-ah:20160725132059j:plain

お勉強のあとはコーヒーブレイク!

写真には写っていませんが、今回はケーキ屋さんのマカロンもご用意しました(^^)

 

頭を使っていただいた後は体を使っていただきました!

 本革を使ってのキーホルダー作りです*\(^o^)/*

アルファベットや数字で名前や誕生日を刻印したり

好きな形をくり抜いて世界に一つだけのオリジナルキーホルダーができました♪

f:id:anima-ah:20160725155350j:plain

f:id:anima-ah:20160725155400j:plain

最後は完成したキーホルダーを持って記念撮影(^_^)☆

f:id:anima-ah:20160725171121j:plain

 

ソラくん、すずちゃん、ちゃめくん、小町ちゃん、ももちゃんも

とってもおりこうに参加できました♡

 f:id:anima-ah:20160725183904j:image

 

看護師 山科

アニーマどうぶつ病院

03-5144-0012

http://www.anima-ah.com