2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

いよいよクリスマスですね! 飾り付けは楽しいですよね♪ 先日のハロウィンの飾り付けと 何が違うのかといいますと HALLOWEEN だったところが CHRISTMAS になっているのです。 なので、この方も オレンジだったところが、赤いマフラーになります。 良いクリス…

水を飲みます

我が家のお茶々様は 人間があがった直後のお風呂の水を飲むのが好きです 使用直後なので、床は水浸しなのですが びしっと座ってぬくもりを確認 目がないので、水量の確認は手でします ちょっと触ればいいはずなのに、肘までじゃぶっと突っ込んで あぁ、ここ…

ひなたぼっこ

ある日の昼下がり 二人で仲良くひなたぼっこをしてたのですが... あの、お二人さん、日向ずれてますよ...笑 あ、お姉さんは気づきました! とても平和な昼下がりでした^ ^ 看護師 山科 アニーマどうぶつ病院03-5144-0012http://www.anima-ah.com

ブラッキーさん

12月になったので、ブラッキーさんを衣替えしました。 裏面はこんな感じです。 そして、クリスマスプレゼントとして ワンコの歯みがきガム「ベジタルチュウSサイズ」を2袋ご購入の方に クールデント(犬用ミンティア)1本(30粒入り)プレゼント! のセットをご…

初雪

朝起きてびっくり😳 私が住んでいる地域では大粒の雪がふわふわ降って来ていて公園や畑は真っ白でした❄️ まだ11月なのにこんなに寒くて冬が心配です。 寒さが続きますが、体調崩さないように気をつけます! 看護師 山科 アニーマどうぶつ病院03-5144-0012http:…

オニ監督

我が家の最年少4歳♀は、生後2か月くらいで拾った時には 眼球がありませんでした。耳も聞こえません。 でも、トイレ掃除を始めると、ものすごく見張ります。 オニ監督です。 獣医師 秋場 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://www.anima-ah.com

映画

「君の名は。」を見てきました! 久しぶりに映画館で映画を見ましたが、鳥肌が立ちました。 まだ見ていない人はぜひ! とってもおすすめです✨ 看護師 山科 アニーマどうぶつ病院03-5144-0012http://www.anima-ah.com

おすそわけ

美味しものはみんなで食べようね!と チワワのくぅちゃんがスカイツリーのお土産でカボチャのスコーンを持ってきてくれました♡ お家に帰って早速... 待て よし! 大興奮でブレブレ(笑) もう少しお上品に食べましょう スカイツリーなんて見たこともない2人で…

はいる

猫である以上は 程よい箱やら袋やらに入ってみたくなるのは サガというものだと思うのですが これも入っていることになっているのでしょうか。 刺繍用の輪っかです。 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://www.anima-ah.com 03-5144-0012

ハロウィン🎃

あと1週間でハロウィンですね。。 当院もハロウィン仕様です♪ 飾り付けってワクワクしますよね 受付にて飼い主様には飴を、わんちゃん、ねこちゃんにはマイトマックストリーツの試供品を差し上げています*\(^o^)/* 鶏ささみを使用していてとってもヘルシーで…

秋のバーベキュー

秋の遠足と題してお台場にある潮風公園にてバーベキューをしました*\(^o^)/* 今回の参加賞のバンダナは名前入りです♪ まずは、阿部トレーナーによるディスクドッグ!! ものすごい迫力で魅入ってしまいました(≧∇≦) ディスクドッグのあとは総勢30名でバーベ…

いただきました

飼い主さんからバスタオルをいただきました。 お引越しをされるとのことで この際捨てようと思い切ったモノを 持ってきてくださいました。 本当に助かります。 もし、いらないタオルがあったら 「いや、さすがにこれはないでしょう」くらいのものを ぜひ寄付…

皮膚科セミナー

皮膚科専門の獣医師の先生が講義してくださる お勉強会に参加しました。 見た目が似ていても、原因や経過によって 治療の方法は異なります。 表面の出来事なので、身近な心配事です。 長引く事のないよう、早めに対応してあげてください。 アニーマどうぶつ…

ひつじ

自分ちの子をカットしているのですが 先日シャンプーする前に足先だけ少し切っていたところ... ひつじさんみたいになってしまいましたΣ(*゚艸゚*) かわいくてつい写真を撮っちゃいました♡ こんなボサボサになるまで放っておいて、ダメな飼い主です(´-ω-`) カ…

健康診断

ゴマ塩が目立ってきた我が家の黒猫15歳を 健康診断に連れて来ました。 結果は良好でした! しかし、15歳です。油断できません。 どんなに元気でも、また半年後、検査です。 電車に揺られ、いじくりまわされ、 バンダナまでつけられて 散々な数時間でした。 …

大好物!

先日、山梨のお土産で信玄餅アイスをいただきました✨✨ 早起きして信玄餅の詰め放題に行っちゃうほど信玄餅が大好きな私はワクワクしながらいただきました(^^) 中におっきなお餅ときな粉のアイスと黒蜜がたくさん入っていてまさに信玄餅でした 山梨に行った際…

院内セミナー♪

日曜日の午後の当院の待合室を使って 院内セミナー&ワークショップを開催しました!! 限定10名様、満員御礼でした(^^)♪ まずは耳についてのお勉強です。 夏に多い外耳炎について耳の構造を見ながら正しいお手入れの仕方を学んでいただきました。 皆様真剣…

加工アプリ

最近、料理にハマっている山科です! 先日夜ご飯に煮込みハンバーグを作りました(^^) 携帯にメモと一緒に写真も貼って保存しているため出来上がりを写真に撮るのですが、最近のアプリの加工力にビックリしました(° -°)!笑 その写真がこちらです! 加工前 加…

人生初!!2

私、人生初の刺繍に挑戦中です( ̄▽ ̄) 病院で着ているスクラブのワッペンを作っています♪ 安定しませんが、頑張ります。 看護師 山科 アニーマどうぶつ病院03-5144-0012http://www.anima-ah.com

人生初!!

先日、人生初の回らないお寿司を食べに行ってきました*\(^o^)/* 新富町にある寿司辰さんです。 大人の階段上ってきました。 カウンターに座って板前さんとお話ししながら楽しく美味しく食べることができました♪ 穴子、絶品でした!寿司辰さんでも人気だそう…

デンタルコーナー

受付の横にデンタルコーナーを設置しました! 院長おすすめ歯みがきガム わんちゃんたちも利きあごがあるのをご存知ですか? 歯みがきガムも与え方があるんです(^-^) 山科おすすめ歯みがきペースト チキン味でわんちゃんねこちゃんに大人気です! 美味しく楽…

クイズです

鳥獣戯画です。 仲間ハズレはどれでしょう? アニーマどうぶつ病院 03-5144-012 www.anima-ah.com

てっきん

月島のお隣、新富町にある 開化36會席 躍金楼 です。 子供の頃、オトナたちが「てっきん」と呼ぶので 鉄筋なんだと思っていたら、さにあらず。 大女将曰く、 戦争で(中略)今の場所に建ってからず〜いぶん経つそうです。 食べかけてから、慌てて写真を撮りま…

バンダナ

当院では6月から混合ワクチン接種でご来院いただいたわんちゃん、ねこちゃんにバンダナをプレゼントしています(*^^*) バンダナはすべて秋場先生の手作りです❤️ 我が家のフランとヤマトには撮影用に唐草模様を試着してもらいました( ^ω^ ) 親バカですが、う…

素敵なプレゼント(^^)

先日、当院の患者様であるチワワのくうちゃんが飼い主様とお散歩の途中に遊びに来てくれました(*゚v゚*) くうちゃんの写真入りビスコを作ったとのことで病院にプレゼントに来てくださいました♡ とってもかわいいパッケージで食べるのがもったいないです(´・ω・`…

皮膚科のセミナー2

先週に引き続き、皮膚科専門動物病院のセミナー2回目です。今回は、見た目が似ている皮膚病の見分け方を教わりました。身近な病気だからこそ、奥が深いです。獣医師 秋場

皮膚科のセミナー

皮膚科専門の動物病院が、診察終了後の待合室でセミナーを開いてくれました。ひとくちに皮膚病といっても、症状は本当にいろいろです。カサカサ、ベトベト、真っ赤など、状態によって適した治療法があります。痒いのは辛いので、なるべく早く治してあげたい…

セミナーに参加してきました!

去年発売された新しい予防薬の説明会に参加してきました!今年も暖かくなってきてノミやマダニ、フィラリア症の予防が始まります!当院では、ノミ、マダニ、フィラリアが全部一緒に美味しく予防できるネクスガードスペクトラをオススメしています(^^)詳しく…

LINE公式アカウントできました。

このたび、アニーマどうぶつ病院のLINE公式アカウントができました。友だち登録頂くと、おトクなクーポン差し上げます。http://line.me/ti/p/%40anima上記URLをタップしてLINEを開いていただくか、下記QRコードより登録ができます。この機会に、ぜひご利…

「さらば」なので

行って来ました。ダンディー💕そしてセクシー💕カッコいいオジ様たちが、カッコいい2時間でした。獣医師 秋場