2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2017年も残り2日となりました。 アニーマどうぶつ病院は 12月30日(土)は13時までの診療 12月31日(日)~1月3日(水)まで休診とさせていただきます。 身体に気を付けて、良いお年をお迎えください。 今年もありがとうございました。 2018年もどうぞよろしくお願…

院長不在、年末年始のお知らせ

12月28日(木)は院長が不在です。 診察時間は通常通りで、秋場が診察させて頂きます。 12月31日(日)〜1月3日(水)まで休診とさせていただきます。 12月30日(土)は午前中のみの診察です。 1月4日(木)からは通常通り診察いたします。 ご不便をおかけしますが、よ…

アニーマ新聞第7号できました

今年も残り僅かとなりました。 お体に気をつけて、良いお年をお迎えください アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://anima-ah.com

冬のブラッキーさん

12月になったので、ブラッキーさんの衣替えをしました。 写真を撮っている私がばっちり写りこんでしまいました。 冬は乾燥の季節です。お肌にも内臓にもお水が大切です。 意識してたくさん飲んで(お酒は控えめに) 健康で新年をお迎えください。 健康のための…

日曜日の午後に六本木で

猫の目の病気についてのセミナーに行ってきました 眼の病気に至る経緯や関連する症状、必要な検査と治療について イスラエル人の先生が4時間にわたって講演してくださいました。 違う見え方でも同じ病気だったり、同じに見えても違ったり 眼の診察は「診る」…

キリンビール工場

先日、キリンビール工場(横浜工場)に行ってきました! 施設内にあるレストランでは横浜工場で作られたビールとBBQが楽しめます! ビールは注文してから店員さんが注いで来てくれます(^^) バーベキューを食べながらビール!最高でした! やっと、ビールをおい…

健康診断キャンペーン

開院4周年記念の血液検査キャンペーンを実施しています。 11月30日までです。 お気軽にお問い合わせください。 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://www.anima-ah.com/

晩酌

榮川(えいせん)という会津磐梯のお酒です。 おいしい復興支援です。 獣医師 秋場 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://www.anima-ah.com

目黒寄生虫館

その昔、偉い学者さんが私財を投じて設立した 寄生虫専門の博物館です。 入場無料です。寄付してきました。 やはり目玉はこれ!! 8.8mのサナダムシです。 目黒にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください! 獣医師 秋場 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 ht…

グリーフケア

先日、グリーフケアセミナーに参加してきました。 出会いがあれば必ず別れがあります。 大切なペットとの別れの時に動物病院のスタッフとしてどのように関わることができるのか知ることが出来ました。 少しでも健康で楽しく生活ができるように日頃のケアの方…

箱入り娘

見えないのに、聞こえないのに、なぜ箱があることが分かるのでしょう? このまま5時間寝てました。 獣医師 秋場 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://www.anima-ah.com

アニーマ新聞第6号できました

急に涼しくなりました。 風邪などひかぬよう、十分にご自愛ください。 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://www.anima-ah.com

深海

10月1日まで開催していた深海展に行ってきました。 過酷な環境に生きているヘンな形の生き物なのですが 彼らからして見れば人間こそ 変な形の生き物なんでしょうね。 お土産に箸置きを買いました。 シーラカンスとチョウチンアンコウです。 獣医師 秋場 アニ…

ストロベリー

表参道にあるオーガニックカフェ「エルカフェ」に行ってきました♪ お目当てはストロベリーボンボンです(^^)v イチゴがたっぷり、豆乳クリームで甘すぎずとってもおいしかったです♡ イチゴは定番メニューのようですが、季節ごとに違うフルーツの物も出るよう…

社会科見学

ヱビスビール記念館に行ってきました! 私より大きな缶ビールさんがお出迎えしてくれました。 ヱビスビールでできたヱビスビール! 素敵です。 ツアーに参加すると試飲がついてきます。 もちろん館内にバーもあります。 御馳走様でした。 獣医師 秋場 アニー…

秋の遠足

秋の遠足と題して月島のバーベキュー会場を貸し切ってバーベキューをしてきました! お肉も魚介も野菜もてんこ盛りです\(^o^)/ わんこたちもとっても楽しそう♡ みんな当院のパピークラス在校生、卒業生です! ケンカもなく仲良く過ごせました♪ 最後に記念…

牛タン三昧

夏休みに仙台、山形旅行に行ってきました!! 仙台と言えば牛タンでしょ ということで三食牛タン食べました(^^)v笑 とってもおいしかったです♡♡ 山形に移動して肉そばを食べました!! こちらもすごくおいしかったです(^^) 旅行に行っても食べてばかりの山科…

4周年記念キャンペーン

おかげさまを持ちまして、当院は9月8日で4周年を迎えます。 それを記念して、健康診断キャンペーンを実施いたします(^^)v 事前予約は必要ありませんのでお気軽にご来院ください。 ☆4時間以上の絶食が理想です ☆検査結果は後日コメントと一緒に送付させて頂き…

ある日のお昼ご飯

たまたま入ったベトナム料理屋さんで ガッパイ御膳 フォー御膳 パクチーおいしいですね。 獣医師 秋場 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://www.anima-ah.com

晩酌

月弓(げっきゅう)という会津若松のお酒です。 おいしい復興支援です。 獣医師 秋場 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://www.anima-ah.com

夏バテ対策セット!

梅雨が明け、いよいよ本格的な夏がやってきました!! ワンちゃん、ネコちゃんたちに暑さに負けず夏を乗り越えてもらおう!と夏バテ対策セットをご用意しました♪ ↓↓↓セット内容↓↓↓ クリティカルリキッド(液体タイプのカロリーメイト) 電解質サポート(ワンち…

第5号

アニーマ新聞第5号発行しました!! 今回は「歯」のお話です(^^)/ 夜間は扉にかかっておりますのでご自由にお持ちください! 少しですが、バックナンバーもあります。 受付までお声かけください。 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://www.anima-ah.com

景品

お花見のビンゴ大会の景品の一つ 手作りレザークラフト首輪です。 名前と緊急連絡先を入れました。 イベントにご参加いただくと、当たるかもしれません。 獣医師 秋場 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://www.anima-ah.com

心臓検診

フランの心臓検診のため一緒に出勤しました! 待合室の体重計でモデルかのようなカメラ目線、いただきました♡笑 血液検査のため採血をして 胸部のレントゲン!ピタッと止まれました! 尻尾で血圧測定 私の顔をじーっと見てきて、いい子でしょ?アピールがす…

躍金楼

「てっきんろう」と読みます。 新富町に古くからあるお店です。 大将と大女将は、お孫さんに連れられて 回転寿司に行くことがあるそうです。 つとぶ! どんどん食べてしまいました。 テーブル席もありますので、お気軽にお立ち寄りください。 若大将が作った…

夏のブラッキーさん

暑くなってきたので、ブラッキーさんも衣替えをしました。 また、当院ではメディカルトリミングも行っています。 こまめに水分を補給して、夏を乗り切ってください。 私もどうにか頑張ります。 獣医師 秋場 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 www.anima-ah.…

日向ぼっこ

うちのヤマトくん 朝、雨戸を開けると我先にとウッドデッキに飛び出していきます。 自分が満足するまでいくら呼んでも入ってきません。 眩しくて半目ですが今日もカメラ目線です。 この日は窓が閉まっていることに気付かず体当たりしていました。笑 看護師 …

お寿司

新富町の寿司辰に行ってきました。 2016年6月30日「人生初!」に登場したお寿司屋さんです。 アナゴがおいしいんですよー。 お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。 獣医師 秋場 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://www.anima-ah.com

院長不在のお知らせ

6月18日(日)は院長が不在です。 診察時間は通常通りで、秋場が診察させて頂きます。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 htt.://www.anima-ah.com

はやいもので

つつじが終わったなーと思っていたら 紫陽花が咲いていました。 今年も半分ですね。 獣医師 秋場 アニーマどうぶつ病院 03-5144-0012 http://www.anima-ah.com